PARCO グランバザール 全国のPARCO15店舗にて開催!
日程:2025年7月11日(金)~7月21日(月・祝)
2025年夏のグランバザールは、8月にPARCO劇場にて上映を控える、劇作家 三谷幸喜氏の新しい視点と演出で創作した超古典エンタテインメント“三谷文楽”の新作「人形ぎらい」とタイアップ。
撮りおろしCMでは、実際に文楽の舞台で使用されてきた本物の文楽人形を使用。「人形ぎらい」の主人公で、万年憎まれ役の文楽人形“陀羅助(だらすけ)”がグランバザール特別バージョンのスニーカーを身に着け、スケボーで街中を駆け巡ります。三谷幸喜さんによる撮りおろしナレーションもお聞き逃しなく!
さらに、ファッションのみならずインテリアや雑貨まで大幅プライスダウンとなるセールや、誰でもどこでも文楽人形を操れる!?“TikTokエフェクト、豪華賞品が当たる⁉ハズレなしの抽選会「LUCKY CHANCE(ラッキー チャンス)」など、グランバザール会期中に全国のPARCOでお楽しみいただける特別なイベントも同時開催いたします。
PARCOは、「SPECIAL IN YOU.(スペシャル イン ユー)」に企業としての想いを込め、誰もが持っている特別な才能を呼び起こし、さまざまな情報発信、活動を通して表現の場を提供していきます。第24弾広告には、パリで人気のブティック“Brigitte Tanaka”のディレクター・デザイナーとして活躍する田中千恵子氏を起用。かつて建て替え前の旧渋谷PARCO内のショップ「Theatre Products」にて店長を務めていた彼女は、やがて日本を飛び出しフランスへ。そんな彼女の魅力的な生き方にスポットを当てました。
Louis Vuitton 、PRADAなどのキャンペーンを手掛けるLeslie Zhang(レスリー・チャン)をクリエイティブディレクターに起用した、PARCO 2025年SUMMER広告が公開。
本広告で描かれるのは、伝統と新しいものが交じり合う90年代の上海を舞台に、似たもの同士の二人が、手紙のやりとりというシンプルな方法を通じて出会う物語です。情報が錯綜する現代で、忘れてしまっていたり⾒落としてしまっている、⽇常のなかにある、美しいもの、幸せなもの、うれしいこと。あらためて⾒い出したい⽇常への祝福を、SPRINGとSUMMERの2つのシーズンを通して描きます。
パルコが運営するライブハウス「
クラブクアトロ
」が発信する
メッセージ広告シリーズ『QUATTRO LETTERS』
をスタート。 第1弾には、今年35年ぶりとなる奇跡の再結成~ジャパン・ツアーが大きな話題となった「
Fairground Attraction (フェアーグラウンド・アトラクション)
」を起用。 国内外の良質で先鋭的なライブ・ミュージックをお届けしてきたクラブクアトロのポリシーを、所縁のアーティストとコラボした広告物として、今後もシリーズ化してまいります。
コンセプトは、“ストリートファッション・マーケティング”。
1980年8⽉より毎⽉、渋⾕、原宿、新宿の路上で、若者とファッション・カルチャーを観察・スナップ・インタビューする「定点観測」を実施し、「ひと」×「もの」×「まち」を考察しています。
2021年『ストリートファッション 1980-2020 〜定点観測40年の記録』(PARCO出版)を上梓。2024年11月現在、5刷出来。