PARCOは、「SPECIAL IN YOU.(スペシャル イン ユー)」に企業としての想いを込め、誰もが持っている特別な才能を呼び起こし、さまざまな情報発信、活動を通して表現の場を提供していきます。第23弾広告には、YouTubeをメインに活動しながら、力強い歌唱力から、コンサート・音楽番組など、あらゆるメディアを通じて国内外の人々を魅了し続けているVTuber「星街すいせい」を起用。VTuberとして初めての野外フェスへの出演や、渋谷での路上ゲリラライブを実施するなど、新しい時代を作っていこうと挑戦を続ける彼女が語った、自分にとってのスペシャルとは?
パルコ開業55周年を記念して、Japan FM Leagueとのタイアップキャンペーン「PARCO RADIO WAVE」を開催! 全国6都市( 池袋、渋谷、心斎橋、名古屋、福岡、札幌)のパルコで、それぞれのローカルで人気のラジオ番組を、パルコ館内にて公開収録!"Re:メモリーズ"をテーマに、全5つのラジオ局(J-WAVE、FM802、ZIP-FM、CROSS FM、FM NORTH WAVE )とタイアップして、パルコに縁のあるゲストやナビゲーターをお招きします!その模様は、後日特別番組として各局でOA! その他、パルコ館内お買い上げノベルティとして、オリジナルインスタントカメラのプレゼントも!
パルコは2024年、開業55周年を迎えました。 アニバーサリーイヤーを記念して、今年デビュー55周年を迎えた細野晴臣氏×今年生誕88年である田名網敬一氏×田名網氏の一番弟子である宇川直宏氏による「HAPPY HOLIDAYSキャンペーン」広告をここに発信いたします。 本日本の音楽界を代表する巨匠、細野晴臣氏の音楽活動55周年を記念し、幼少期からはっぴいえんど・YMO、そして現在に至るまでの貴重な写真と、国際的に高い評価を受けるアーティスト田名網敬一氏の象徴的なモチーフ・キャラクターを、田名網氏の一番弟子である宇川直宏氏が師の思いを継いでディレクションした、壮大なる歴史的曼荼羅です。
エミー賞受賞アーティスト Max Siedentopf(マックス・ジーデントップ)をクリエイティブディレクターに起用した、PARCO 2024年WINTER広告が公開。 本キャンペーンで掲げるコンセプトは「Believe It or Not!」。 2024年、AIや拡張現実が発達したこの時代、私たちはちょうどデジタルの世界と物理的な世界が交わる真っただ中にいます。フィクションとノンフィクション、真実と虚偽の境界がますます曖昧になっていく時代の中、拡張された現実がフィクションと交差し、想像しうる全てのことが実現可能である新しい世界が、4つの季節ごとのテーマで描かれます。第四弾となるWINTERでは、「IN THE PARCO-VERSE (パルコのメタヴァース)」をテーマに、仮想空間にフォーカスしました。複合現実を叶えるヘッドセットでパルコ・ヴァースの世界へ飛び出すと、とっぴな夢や空想が現実となります。
パルコが運営するライブハウス「 クラブクアトロ 」が発信する メッセージ広告シリーズ『QUATTRO LETTERS』 をスタート。 第1弾には、今年35年ぶりとなる奇跡の再結成~ジャパン・ツアーが大きな話題となった「 Fairground Attraction (フェアーグラウンド・アトラクション) 」を起用。 国内外の良質で先鋭的なライブ・ミュージックをお届けしてきたクラブクアトロのポリシーを、所縁のアーティストとコラボした広告物として、今後もシリーズ化してまいります。
コンセプトは、“ストリートファッション・マーケティング”。 1980年8⽉より毎⽉、渋⾕、原宿、新宿の路上で、若者とファッション・カルチャーを観察・スナップ・インタビューする「定点観測」を実施し、「ひと」×「もの」×「まち」を考察しています。 2021年『ストリートファッション 1980-2020 〜定点観測40年の記録』(PARCO出版)を上梓。2024年11月現在、5刷出来。